日々の感じたことを自分の記録として残したいなぁ。。。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

* フリースペース *
■新着エントリー
 ・03-03  ※祝❤卒業
 ・09-04  ※一人旅
 ・08-30  ※韓国旅行記①
 ・08-22  ※お疲れさま~
 ・08-21  ※また、明日!
 ・08-20  ※明日!
 ・07-29  ※急ですが・・・
 ・07-29  ※現実
 ・07-27  ※誰か・・・
 ・07-21  ※228
 ・07-17  ※69
 ・06-10  ※楽しかったよん\(^o^)/
 ・06-01  ※いざ出陣!
 ・06-01  ※しぶいっ・・・
 ・05-18  ※吉報!!

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、サイトトップにのみ表示されます。
 ※不要な場合には、<!--index_area--> ~ <!--/index_area--> の部分を削除して下さい
  (フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

 ※ここでは新着エントリーをスクロールさせていますが、 スクロールさせたくない場合
   には、 <!--marquee--> ~ <!--/marquee--> の部分を削除して下さい

半年ぶりです~

色々あってお休みしてました~。


1日、息子は無事に高校を卒業しました。

写真は式のあと大食堂で謝恩会中にクラスの一部と撮ったものです。

進学クラスだったのでほとんどが大学や専門学校への進学ですが、相撲部に入っていた

Sくんはなんと部屋入りするそうです。(注・私は相撲の知識がほとんど無いので

よくわかりませんが

旭天鵬が居る部屋だそうです!!!

Sくんの活躍が楽しみです

昨年甲子園ではベスト4に残り、アンダー18で世界大会にも出場したIくんはプロ入りはしなくて

進学だそうです。

みんなそれぞれですね・・・。




の写真は、ゴルフ部の後輩からもらったコメント付き写真立てと色紙。

それと他の部の後輩からもらった花束

とってもとってもありがたいです。

つらいことや悲しいことがいっぱいあっただろうけど、それ以上に楽しかった・嬉しかったことが

多かった3年間だったように思います。




さて!我が息子の進路は・・・

オーストラリアのゴルフアカデミーへ1年間留学させることにしました。

大学や研修生やいろいろな道を考えましたが、ここがベストだと思いました。

大学は・・・松山くんクラスになれば話は別ですが、まず1回生はパシリに使われること必至

パシリで1年間を無駄にしたくないと思いました。

息子は英語力をつけたいと言っていたので、大好きなゴルフが毎日できてその上毎日の生活や

ゴルフレッスンは英語オンリーなので、ピッタリです。

場所はゴールドコーストなので、ほぼ一年中暖かく晴天なので毎日毎日ラウンドです。


また少しずつブログも復活させようと思います。

よかったらまた遊びに来てくださいね



ちょっっぴりナーバスな顔・・・
夏休み最後の週末、東京へ一人旅で~す




どうしても行きたかった合羽橋の食品サンプル店めぐり。
食品サンプルって意外と高いんですね。
パフェのキットを買いました。




2日は私の誕生日でした。
プレゼントとして買ってくれました。




一番のお目当ての東京ディズニーランドで買ったパパへのお土産。
ビールのお供に・・・
でもパッケージが可愛い過ぎて食べられません




娘の戦利品 ハロウィンバージョンが可愛いかったよ。


息子の試合や学校関係で忙しくしていて、娘には旅行さえも連れて行ってあげられなかったので
横浜に住んでいる弟夫婦にお願いして遊びに連れて行ってもらいました。
弟夫婦には子供が居ないので、いつも可愛がってくれて今回の一人旅も色んな計画を練って
くれました。
娘は小4なので、まだちょっと一人旅は早いかな、と思っていたら全然大丈夫でした。
女の子ってしっかりしてますね。
ディズニーランド内での写真も100枚ほど撮ってくれて、ホント弟夫婦には感謝ですね。
1日中居たからちょっぴり疲れたらしいけど、これに懲りずまた遊びに連れて行ってやってね。
次はシーでお願いしますwww
早いもので、韓国旅行から帰って1ヶ月。

やっとUPできるようになりました。

今回の旅行の目的は、毛皮を買うこと

買ってきました~。

IKKOさんおすすめのお店で、船越栄一郎さんも年に何度も訪れるという有名店でした。

左側はレッキス(グレー)、右側はラビット(アイスグリーン)です。

写真写りが悪いので、いまいち光沢が見えませんが、毛並みも光沢も良く、もちろん

肌触りも抜群です。

ラビットだけど毛が抜けにくいタイプなのでどんなアウターにもOK

毛皮市場にも行きましたが、毛質が良くなく、縫製が粗いので安いけどおすすめはしません。

アラフォーにもなると少しずつ、本物を身につけないと、みすぼらしくなるので・・・



チングおすすめのシャンプー&リンス。

朝鮮人参のような漢方の良い匂いがして、髪が柔らかくなります。

おすすめです。



MISSHAで安かったので買った、毒蛇と同じ成分が入ったシートマスク。

昨年は、かたつむりが流行っていたので、99.9%かたつむり成分といわれる美容液を

買いましたがいまいち・・・

で、今年は毒蛇にしましたが、これもいまいち・・・

でも毎日使うにはOK!です。



最後は、いつも私のわがままを聞いてくれる旦那さまへのお土産。

昔から愛用しているもので、私も好きな香り。

固形タイプのデオドラントとセットになったものがあったので・・・



以前の韓国旅行記にも書きましたが、晴れた韓国には行ったことが無く今回は台風も

来てないし、梅雨も明けたし。。。と思って期待していたら・・・・・・・

2日目の午前中は大雨でした

でも、昨年の大洪水や一昨年の40年ぶりの大雪の時とくらべると

全然大したことないので、予定通り動きました。

美味しいものもたくさん食べたのでパート②は食事編にします。


残念ながら本日の準決勝戦で敗れてしまいました

息子が入学してからの野球部は、毎年甲子園へ出場しているけど

2回戦敗退ばかりで(今まで初戦で負けたことはないらしい)いつも寂しい思いを

してたけど、今年は熱くなれました

一生懸命に頑張ってる姿は、楽しそうで、爽やかで、全員が息子に見えてきて

胸が熱くなりました。

ベスト4でも立派です!!!

熱い夏をありがとう

さて、夏休みも終盤を迎え、息子も今週土曜日には寮へ帰ります。

夏休み終わりまでに、息子の体重を69キロから72キロにするのが

私の目標だったのですが・・・

残念、71キロでした

この炎天下の中、ゴルフバッグを担いでのラウンドばかりしてたら太りませんよね

あ”~私なんて3キロなんて1日で太れるのに・・・・・・・・・・


さあ!あと2日!息子の好きなものばかり食べさせてなんとか目標達成させるぞ~

 おかげさまで 本日の試合に勝ちました。

 いよいよ明日は 準決勝です。

 
 がんばれ~
















